いい感じの顔アイコンが作成できるサイト「顔アイコンジェネレーターZ」

WEBツール
WEBツール

僕もお世話になった、無料でほど良くいい感じの顔アイコンが作成できるサイト「顔アイコンジェネレーターZ」をご紹介。

豊富に用意されたパーツを組み合わせることで、200京以上の顔アイコンが作れるようなので、おそらく被ることは無い!

ブログのプロフィールに使う顔アイコンや、ツイッターのアイコンにお困りの方は是非使ってみましょう!

顔アイコンジェネレーターZ

使い方

使い方は簡単。中央の顔の横のメニューから変えたいパーツを選び、下に出てくるパーツをクリックするだけです。

顔の基本パーツ以外にも帽子やメガネといったアクセサリーから涙などのアクセントもあるので、なかなか個性が出そう。

右のメニューのパレットアイコンから色も変更できます。
変更方法は決まった色から選ぶ「カラープリセット」と2色のみですが色を指定できる「一括指定」があります。
「一括指定」した際は中央の顔に色が反映されないようなので、ダウンロードして確認しましょう。

保存形式は「PNG」と「SVG」の2つ。
サイズは「1024px」、「720px」、「512px」から選べます。
背景は設定していなければ透過で保存できます。
この手のジェネレーターは、背景が透過じゃないことが多いので地味に嬉しい。

注意点

販売や再配布、NFTでの登録は禁止です。
普通にアイコンとして使う分に問題ないですが、これら以外にも注意点があるので、利用目的に問題はないか一度確認しておきましょう。

詳しくは、「顔アイコンジェネレーターZ」さんの利用規約ページに分かりやすくQ&A形式で書かれているので確認してください。

しっくりこないならココナラで依頼する手も

オリジナルアイコンならイラストレーターさんにココナラで依頼するのもおすすめです。
お金はかかりますが、大体1500円から1万前後で描いてもらえます。
細かい要望にも答えてくれるので、望み通りの顔アイコンが手に入ります。
支払い方法も多く用意されていて、個人間でお金のやり取りをしなくていいのもGood!


短いですが、以上「顔アイコンジェネレーターZ」の紹介でした。
顔アイコンのジェネレーターは色々触れましたが、「顔アイコンジェネレーターZ」さんのアイコンは親しみやすいので僕は好きです!
イジるだけでも面白いので皆さんも使ってみてくださいね!

コメント