Steamゲームがまとめて安く買えるバンドルサイトまとめ

ゲーム
ゲーム

今更ながらバンドルでゲームを購入してみたので、自分が調べたバンドルサイトを備忘録。
少しでも安くゲームを買いたい人や、やりたいゲームは決まってないけど何か買いたい僕みたいな人におすすめですよ!

バンドルって何?

決まった金額や任意の金額で、ゲームを複数抱き合わせで買うことができる購入方法です。
海外のゲーム販売サイトの中には、こういったバンドルを定期的に販売しているサイトがあります。

例えば上の画像の「Fanatical」のトリプルバンドルだと、対象のゲームを3つ選んでまとめて469円(定価だと1万超え)で買うことができます。

タイミングさえ合えばほしかったゲームをSteamセールよりも格段に安く購入できるので、Steamユーザなら抑えておきましょう。

バンドルサイトって安全?

あまりに安いので、鍵屋のような超絶グレーな販売方法だと思って利用するのを躊躇してたんですが、どうやらSteamのようなプラットフォームを介さずに仕入れることで安く販売できているとのこと。
怪しい感じがして利用するのをためらってた方も、安心して利用することができます。

おすすめバンドルサイト

Fanatical

ゲームなどエンタメ関連の世界最大級のWikiサイト、「Fandom」が運営するイギリスのゲーム販売サイト。
上のメニューの「ゲームセット」から販売されているバンドルを確認できます。
いつでも何かしらのバンドルが販売されているので、たまに覗いてみましょう。
AAAタイトルや評価の高い人気ゲームが当たる、ガチャみたいな「ミステリーバンドル」も定期的にあります。

バンドル以外にも、Steamセールよりも1割ぐらい安く買える「Fanaticalセール」があるので、Steamセールが来たらチェックすることをオススメします。

ちなみに上のリンクからだと、友達紹介として5%安く購入でき、僕はランダムなSteamキーがもらえてWinWin。
誰かにFanaticalを紹介すると、ランダムでSteamキーがもらえるので、ツイッターやブログをやってる方はついでに紹介してみるのもおすすめですよ!

サイト上部右側の「マイアカウント」→「注文履歴とキー」から確認できます。

Humble

チャリティー団体「Child’s Play Charity」が運営するちょっと変わった販売サイトです。
上のメニューから「Bundles」→「GAME」から販売されているバンドルを確認できます。

価格設定がちょっと変わっていて1ドルだと大体3タイトル、8.25ドルだと大体8タイトル、10ドルだとすべてのタイトルを買えますが、それ以上に金額を出すことも可能です。
売上の10%がチャリティーに、75%はクリエイターに還元されるようなので応援する意味でもちょっと多めに出してみるのも良いですね。

購入したゲームのSteamキーは右上のアカウントメニューのKEYSからSteamキーを確認できます。
こちらもいつでもバンドルが開催されているので定期的にチェックしてみましょう。
自分は使ったことがありませんが毎月ゲームが配られるHumble Choiceという月1500円ぐらいのバンドルのサブスクもあります。

Green Man Gaming

おそらく一度は耳にしたことがある有名ゲーム販売サイトです。
上部の検索バーから「BUNDLE」で検索すると販売されているバンドルを確認できます。
選択式ではなくSteamでもよくあるDLCや同じシリーズのゲームセットを買い切りするタイプのバンドルが販売されています。
シリーズものなんかをセットで欲しいときにチェックすると良いんじゃないでしょうか。

海外バンドル情報サイト

barter.vg

ちょっと分かりづらいですが、おそらく全バンドルサイトの現在販売されているバンドルとその中身を確認できるサイトです。
ニッチなインディーズゲームを扱っているサイトのバンドルなども確認できます。
Fanaticalのミステリーバンドルの中身も確認できるので気になる方は買う前に覗いてみると良いかも。


とりあえず以上です。
他に良さそうなサイトを見つけたら紹介したいと思います。

コメント