Steam版のWasteland 2 Director’s Cutを日本語化する際の手順を備忘録。
見下ろし型のRPGにハマっているので、随分前に途中でやめてしまったWasteland 2をまた始めようかなと。
僕のようにこれからWasteland2を始める人の助けになれば幸い 。
日本語化してくださった方には本当に感謝です😭
日本語化ファイルをダウンロードしよう
上記のグーグルドライブから日本語化ファイルをダウンロードしましょう。
ダウンロードするファイル名は「WL2DC_20190320.zip」です。
解凍しよう
- languages.json
- Defines_jp.txt
- Main_jp.txt
「WL2DC_20190320.zip」を7-zip等の解凍ソフトで解凍しましょう。
解凍したフォルダーの中の上記3つが日本語化に必要なファイルになります。
解凍ソフトが無い場合は下記の記事を参考にしてみてください。
日本語化ファイルを導入しよう
Wasteland 2 Director’s Cut\Build\WL2_Data\StreamingAssets\Localization
Wasteland 2 Director’s Cutのインストールフォルダーにある「Localization」を開きます。
「Localization」の場所は上記の通りです。
- languages.json
- Defines_jp.txt
- Main_jp.txt
「Localization」を開いたら、さきほど解凍した上記の3つのファイルを入れましょう。
これで日本語化完了です。
インストールフォルダーの場所がわからない方は下記の記事を参考にしてください。
ゲームで確認する
ゲームを開いたら「Options」を開き、「Gameplay」の画面にある「Language」から「日本語」を選択しましょう。
画像のように日本語になれば成功です。
日本語にならない、または日本語が選択できない場合は日本語化ファイルの導入からやり直しましょう。
短いですが以上になります。
下記は参考サイト様です。大変助かりました😭
コメント