プロも活動する海外イラスト・アート投稿サイトまとめ

WEB
WEB

絵を描いてみたくてペンタブを買ったので、プロの作品が見れるイラストやアートの投稿サイトを参考用に備忘録。
海外で活躍するプロの作品が見たい!って方にもおすすめです。
僕の好きなリアルよりで油絵的なイラストや絵が多いからありがてぇ…。

こちらも記事もおすすめです!

海外イラスト・アート投稿サイト一覧

DEVIANT ART

風景写真からアニメ調なイラストまでアート的なものなら何でも投稿されている老舗サイトです。
プロの方よりアマチュアの方がより活躍されている印象。
初めて海外のサイトに投稿するならDEVIANT ARTを足掛かりにすると良さそうですね。

Art Station

恐ろしいほどクオリティーの高いイラストや3D作品が多く投稿されているサイトです。
海外のゲームに触れた方なら見覚えのあるタッチのイラストが見て取れると思います。
クリエイティブ系の有名な会社が数多く参加している求人サイトでもあります。

Digital artlords

他のサイトに比べて活発ではありませんがクオリティーの高い作品が投稿されているサイトです。
人物よりも写実的な背景作品が多く投稿されています。

Pixilart

サイト名の通りピクセルアート(ドット絵)に特化した投稿サイトです。
プロの方から小さなお子さんまで幅広く活躍してる印象。
8bitのドット絵から綺麗なピクセルアートまで数多く投稿されています。

Itaku

アニメ・ゲーム系イラストが多めの海外版pixivみたいな投稿サイトです。
まだ開設されて2年目の投稿サイトなので初めて海外のサイトに投稿する人に丁度よいかもしれません。
寄付だけで運営してるようなので気に入ったら上部メニューの「Donate」から寄付ができます。

Behance

フォトショップで有名なAdobeが運営しているデザイン系の投稿サイトです。
日本語で利用できるので検索も簡単です。
ログインしないと機能が制限されて使いづらいのでアカウント(無料)を作って使いましょう。


とりあえずここまで。
他に見つけたら追加していきます。

コメント